Apple、tvOS15パブリックベータ1をリリース

    Apple TV

    Apple TV
     
    Appleは現地時間6月30日、tvOS15の初のパブリックベータをリリースしました。

    複数の新機能が追加されているtvOS15

    tvOSのアップデートはマイナーなものである場合が多く、あまり目立った新機能の追加などは行われません。しかしtvOS15では、いくつかの新機能が追加されています。
     
    tvOS15では、iOS15と同じく、FaceTimeの新機能であるSharePlayが利用可能となります。これは複数のユーザーが、Apple TVの番組や映画を異なるデバイスで一緒に視聴可能になる機能です。
     
    連絡先の共有機能では、コンテンツをメッセージやメールを通じて共有できます。

    空間オーディオも楽しめる

    またtvOS15をインストールしたHomePod miniをApple TV 4Kのスピーカーとして設定可能となるほか、AirPods ProやAirPods Maxを接続すれば、一部の映画や番組の「空間オーディオ」機能が楽しめるようになります。
     
    HomeKit関連機能も進化し、設置している複数のカメラをグリッドビューで一度に表示できます。
     
    Appleは同日、iOS15、iPadOS15watchOS8のパブリックベータ1もリリースしています。

     
     
    Source:MacRumors
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次