iOS15、新iPhoneへの移行時にiCloudストレージを一時的に増量可能

WWDC21 iCloud

WWDC21 iCloud
 
Appleは、iOS15ではiPhoneのデータをiCloudにバックアップして新しいiPhoneに移行する際、iCloudストレージの容量を無料で増量可能にすると発表しました。

バックアップ移行用にストレージを一時増量

Appleは、iOS15の新機能を紹介するプレビューページで、iCloudバックアップ経由でiPhoneのデータを新しいiPhoneに移行する際、iCloudストレージの容量が不足していても、自動でストレージ容量を無料で増量すると発表しました。
 
無料で増量されるiCloudストレージを利用可能な期間は最大3週間です。

「iCloud+」発表も、無料プランの容量は5GBのまま

Appleは、現地時間6月7日に開幕したWWDC21でiOS15と同時に、プライバシーを強化した新サービスiCloud+を発表しました。iCloudストレージの有料利用者は、追加料金なしで利用可能です。
 
ただし、無料で利用できるiCloudストレージの容量は、2011年に同サービスが発表された時の5GBのままで変わっていません。
 
 
Source:Apple via 9to5Mac
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次