Xbox向けApple TVアプリが、Dolby Visionに対応

    Apple TV

    Apple TV
     
    Microsoftは現地時間5月24日、Xbox向けApple TVアプリが今週からDolby Visionに対応したことを発表しました。

    Xbox向けApple TVアプリ、Dolby Visionに対応

    昨年11月、XboxはApple TVアプリに対応しています。
     
    XboxのWebサイトによると、Xbox向けApple TVアプリでDolby Visionを有効化するにはまず、ハイダイナミックレンジ(HDR)に対応した互換性のあるテレビを用意する必要があるとのことです。Xboxの[設定]より、[テレビとディスプレイのオプション]を選択するとDolby Visionを有効化するための新しいオプションが表示されます。
     

    Dolby Visionに対応したテレビで体験を開始するには、ゲーム機の[設定] > [全般] > [テレビとディスプレイのオプション] > [ビデオモード]の順に進み、[Dolby Visionを許可]を選択する必要があります。なお、全てのApple TVコンテンツがDolby Visionに対応しているわけではありません。
     
    コンテンツがDolby Visionに対応しているかどうかは、Apple TVアプリの映画/番組の説明ページの下部にDolby Vision対応のロゴが表示されているかどうかで確認することができます。また、再生中にコントローラーのBボタンを押すことでも確認が可能です。

     
    Apple TVアプリはこれまで、Appleデバイスのみに対応していましたが、PS4一部のスマートテレビなど他社のデバイスにも順次、対応しています。
     
     
    Source:Xbox via MacRumors
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次