PlayStationに続き、XboxもApple TVアプリ対応を公式発表

    apple tv

    apple tv
     
    Microsoftは11月2日、Apple TVアプリが10日からXboxで利用できるようになることを明らかにしました。

    Xbox OneもApple TVに対応

    Microsoftの次世代ゲームハードとなる「Xbox Series S」「Xbox Series X」が11月10日に発売されるタイミングで、Apple TVアプリがXbox上でも利用可能となることが公式に発表されました。上記のXbox Series S/Xに加え、従来モデルのXbox Oneシリーズが対象です。アプリは10日以降、Xbox向けのオンラインストアでダウンロードが可能となります。
     
    XboxApple TVに対応することで、今後は同ハードがあれば、iTunesで映画などのコンテンツを購入し再生できるほか、Apple TV+に加入していれば番組を動画ストリーミングで視聴することもできます。またApple TV+に未加入の場合は、1週間の無料体験が地域によっては用意される見込みです。

    PlayStationも先日発表したばかり

    数年前までApple TVは、tvOSを搭載した「Apple TV」でしか利用できませんでしたが、競合サービスに対抗していくためにサードパーティにも開放したことで、ソニーやLGなどのスマートテレビでも利用できるようになっていました。
     
    ゲームハードでは、つい先日もソニーが11月12日のPlayStation 5発売日に合わせて、PlayStation 4/5でApple TVに対応することを発表したばかりです。
     
     
    Source:Xbox,AppleInsider
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次