トップページ > 最新情報 > 復活?Apple採用情報ページに「仙台一番町」が掲載
2021年5月6日 19時14分

読了まで 215

復活?Apple採用情報ページに「仙台一番町」が掲載

Apple 仙台一番町


 
Appleが公開した採用情報ページに、2019年1月に閉店したApple 仙台一番町での求人が掲載されていることが分かりました。過去には、Apple 川崎やApple 京都のオープンに向けて求人情報が公開されていたことがあります。

2019年1月に閉店したApple 仙台一番町

先日、Appleが求人サイト「Careers at Apple」を新設したニュースをお伝えしましたが、日本語の「採用情報」ページもリニューアルされています。
 
Apple 採用情報
 
この「採用情報」ページで、「JP-マネージャー」「JP-ストアリーダー」「JP-シニアマネージャー」を検索すると、勤務地が宮城県の「仙台一番町」の採用情報が掲載されていることを、Podcast番組「Apple News Radio ワンボタンの声」の第2,065回配信(2021年5月6日公開)で、コメンテーターのhaluさんが発見しています。
 
Apple 採用情報
 
本稿執筆時点(2021年5月6日午後6時半)でも「仙台一番町」がヒットし、「現在募集中」の青いマークはないものの、履歴書の送信に進むことができることを確認しました。
 
なお、Apple 仙台一番町は、2019年1月に閉店しており、跡地には楽天モバイルの直営店が入居して営業しています。

Apple 川崎やApple 京都は発表前に求人情報で出店が判明

過去に、Apple 川崎や、Apple 京都のオープンが発表される前に、求人情報が出ていたことを考えると、仙台市にApple Storeが復活する可能性に期待したくなります。
 
なお、現在の採用情報ページで、Apple 川崎の情報は、神奈川県ではなく東京都として掲載されています。
 
Apple 採用情報
 

Apple 札幌については掲載なし

2016年2月に移転を予告して閉店し、候補地の噂が出たものの最近は情報が途絶えているApple 札幌については、本稿執筆時点では検索ページに北海道での採用情報が表示されず、情報が確認できませんでした。

配信はこちらから

「Apple News Radio ワンボタンの声」は、2020年11月に放送2,000回を迎えた人気長寿番組です。
 
Appleの求人情報のニュースを取り上げた、第2,065回の配信はPodcastで聴くことができます。
 

 
 
Source:Apple News Radio ワンボタンの声
(hato)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる