楽天モバイル、Apple 仙台一番町の跡地に大型店をオープン

    楽天モバイル 仙台一番町店

    楽天モバイル 仙台一番町店
     
    楽天モバイルは、東北地方最大の店舗「楽天モバイル 仙台一番町店」を7月12日にオープンすると発表しました。場所は、2019年1月に閉店した、Apple 仙台一番町の跡地です。

    楽天モバイルとして3店舗目の大型店

    楽天モバイルは6月12日、東北最大となる大型店「楽天モバイル 仙台一番町店」を7月12日にオープンすると発表しました。
     
    楽天モバイルとしては、4月に東京都内にオープンした「楽天モバイル 渋谷公園通り店」、「楽天モバイル 池袋東口店」に続く、3店舗目の大型店となります。
     
    同店では、SIMカードや端末を当日購入して受け取りができるほか、端末を試したり、店舗スタッフからサービスの詳細について説明を受けたりできます。
     
    楽天モバイル 仙台一番町店
     
    店舗の出入り口近くにはコンシェルジュカウンターが設置されるほか、契約カウンターでは両隣を気にせず手続きができるよう、楽天モバイルショップとして初めて、個別の丸テーブルが採用されます。
     
    営業時間は午前10時から午後8時までで、受付は午後7時までです。
     
    楽天モバイル 仙台一番町店
     

    場所はApple 仙台一番町の跡地

    「楽天モバイル 仙台一番町店」が出店するのは、仙台市中心部「ぶらんど~む一番町商店街」内で、地下鉄東西線「青葉通一番町」駅から徒歩4分と、アクセスの良い場所です。
     
    この場所は、2019年1月25日に惜しまれながら13年の営業を終了した、Apple 仙台一番町の跡地です。
     
    Apple 仙台一番町
     
    Apple 仙台一番町が最後の営業を開始した時の様子や、閉店の様子はiPhone Maniaで詳細にレポートしていますので、よろしければご覧ください。
     
     
    Source:楽天モバイル 報道発表, 店舗情報
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次