トップページ > 最新情報 > Apple Store札幌の移転先が判明!?来年3月に開店か
2016年9月25日 19時53分

読了まで 150

Apple Store札幌の移転先が判明!?来年3月に開店か

Apple 札幌 移転先

 
2016年2月末に閉店したApple Store札幌の移転オープン先は、建設中の「札幌フコク生命越山ビル」で来年3月頃の開店ではないか、と報じられています。

Apple Store札幌の移転先は地下鉄「さっぽろ駅」直結の好立地

Apple Store札幌は、入居していたビルのオーナー変更などの事情に伴い2016年2月26日に閉店し、「より利用しやすい場所」への移転オープン予定が伝えられていましたが、移転先は不明のままでした。
 
Macお宝鑑定団blogが、移転オープン先は、来年1月の完成に向けて建設工事が進む「札幌フコク生命越山ビル」の1階と2階になるのではないか、と報じています。
 
同ビルは、地下鉄「さっぽろ駅」直結で、「赤れんが庁舎」として親しまれている北海道庁旧本庁舎側の好立地であるうえ、アメリカと日本の省エネルギー・環境基準を高いレベルで満たした最新鋭のオフィスビルです。
 

開店は2017年3月?

ビルが2017年1月完成予定であることから、Apple札幌は2017年3月頃のオープンかもしれない、とMacお宝鑑定団blogは伝えています。
 
なお、親しまれた「Apple Store札幌」の名称ですが、Appleが直営店の名称を世界的に「Apple札幌」のスタイルに変更しており、「Apple札幌」として開店することになります。
 
Macお宝鑑定団blogのサイトには、建設現場のほか、旧Apple Store札幌が入っていたビルの写真なども掲載されていますので、そちらもご覧ください。

 
 
Source:Macお宝鑑定団blog
(hato)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる