トップページ > 最新情報 > 神奈川県にApple Store? Appleがストアスタッフ募集を開始
2018年10月4日 23時40分

読了まで 22

神奈川県にApple Store? Appleがストアスタッフ募集を開始

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

Apple Store
 
Appleが自社サイトの求人ページで勤務地を神奈川県としてApple Storeのスタッフ募集を始めています。8月にオープンしたApple 京都の時も求人欄から新設が判明しただけに、今回の求人情報は神奈川県内へのApple Store新設を意味するものと考えられています。

求人情報は有力な証拠

Apple 京都ストアスタッフの求人情報が出たことで、その存在が明らかになりました。そのためAppleが出す求人情報はApple Storeの新設では重要な情報源となリます。ちなみにApple 京都は求人が始まってから約1年でオープンとなったのですが、神奈川県内のApple Storeもそのくらいの準備期間をおいて開店に至るのかもしれません。
 
Apple Store
 
Apple Store
 
神奈川県には横浜市川崎市といった大都市があるにも関わらず、Apple Storeは都内の店舗を利用するしかありませんでした。神奈川県のAppleファンにとっては待望の新店舗になるのではないでしょうか。では、一体どこに新しいApple Storeが出来るのでしょうか。

横浜か川崎か

Apple 新宿のオープンが発表された際、Appleは2018年中にあと2つの店舗を開店すると発表しました。一つはApple 京都だったのですが、もう一つが「ラゾーナ川崎」に出店されるとの予想もありました。現在もラゾーナ川崎のフロアマップには「Coming Soon」と書かれた広いスペースが空いており、ここにApple Storeが出来ると期待されています。
 
kawasaki
 
ただ国内でショッピングセンターの真ん中(通りに面していない場所)にApple Storeが出店されたことはなく、この場所が本当にApple Storeの候補地なのかは不明です。Appleは日本での店舗展開においては高級ブランドショップが立ち並ぶ、繁華街の中心にApple Storeを出店することが多く、そう考えた場合は横浜の中心市街地も候補地になると考えられます。
 
 
Source:Apple
(KAZ)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる