iPhone13シリーズのフィルムサンプルが流出〜幅が狭いノッチの姿

iphone13 フィルムサンプル

iphone13 フィルムサンプル
 
iPhone13シリーズ2つの“フィルムサンプル”の画像がリーカーにより公開されました。ノッチ幅が狭くなっているのが確認できます。

iPhone13 Pro MaxとiPhone13 miniのフィルムサンプルか

リーカーのDuanRui(@duanrui1205)は、「iPhone13シリーズのフィルムサンプル」とコメントし、リーク画像をソーシャルメディアに投稿しました。
 


 
米メディアMacRumorsいわく、画像のフィルムサンプルのモデルはおそらくiPhone13 Pro MaxiPhone13 miniのものであるとのことです。
 
ノッチ幅の縮小は、受話用スピーカーがベゼル部へと移されたことに起因すると思われる、とMacRumorsは続けています。この仕様は当初iPhone12シリーズで導入されると噂されていましたが、iPhone13シリーズでついに実現するのかもしれません。

iPhone13シリーズの3Dモックアップも公開

iPhone13iPhone13 Proの3Dレンダリングが矢継ぎ早に公開されたばかりですが、いずれの3Dモデルでもノッチの幅が縮小しています。
 
Appleは2022年にパンチホールカメラ2023年にディスプレイ下埋込み型Face IDを搭載すると噂されており、徐々にノッチを完全に取り払う方向に向かっているようです。
 
 
Source:MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次