フランスのApple Store、ロックダウンで全店舗が一時閉店

フランス apple store

フランス apple store
 
現地時間の3月31日付けで、3度目の全国ロックダウンに入ったフランスですが、同国内20店舗すべてのApple Storeも一時閉店となったことが明らかになりました。

再オープン日は未定

仏メディアMacGenerationによれば、フランスApple Storeの一時閉店は、追って通知があるまで継続されるとのことで、具体的な再オープンの日程などは明らかにされていません。
 
今回閉店となった店舗には、1月のロックダウン時は営業を継続していた市内中心部のストアも含まれており、より厳戒なコントロール体制が敷かれているようです。

コロナ対策軟化の動きも

米国のApple Storeでは、一部店舗で制限されていたAirPodsの試着が再開されている、と3月中旬に報告があったばかりです。
 
米国では、いまだにエクスプレス仕様でのストア運営を続けているところもありますが、3月上旬に全国270店舗のApple Storeの営業再開にこぎつけた、と報じられました。
 
 
Source:MacGeneration via AppleInsider, BBC
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次