米国内の約半数のApple Storeがコロナ対策でエクスプレス仕様に

    apple エクスプレス

    apple エクスプレス
     
    Appleのエクスプレスストアは、オンライン注文の受け取りとGenius Bar予約のみの対応を行う、新型コロナウイルス防疫プロトコルが施された特別仕様のApple Storeです。米国内のエクスプレス仕様のApple直営店の数は、11月30日時点でおおよそ半数に近い125店舗に達したことが明らかになりました。

    270店舗中125店舗がエクスプレス仕様に

    Appleでリテール+人事(Retail + People)担当シニアバイスプレジデントを務めるディアドラ・オブライエン氏は、「Appleエクスプレスストアの数を大幅に増やす」と10月に発表していましたが、店舗数は実際相当なものになっていることが判明しました。
     
    米メディア9to5Macは、11月30日時点で米国内にある270店舗のApple Storeのうち、125店舗がエクスプレス仕様に変更されている、と報じています。
     
    Appleは以前、エクスプレスApple Storeの店舗内での顧客対応の様子を、公式サイトで紹介しています。ストア内では、従業員はガラスで顧客から隔てられており、オンライン注文の受け取りとGenius Bar予約のみの対応が行われています。
     
     
    Source:9to5Mac
    Photo:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次