macOS Big Sur 11.3ベータ5が開発者向けにリリース

    macOS Big Sur

    macOS Big Sur
     
    Appleは現地時間3月23日、macOS Big Sur 11.3ベータ5を開発者向けにリリースしました。前回のベータ4から1週間でのリリースとなります。

    複数の新機能が追加

    macOS Big Sur 11.3では、Safariのカスタマイズ/オプションが増え、「リマインダー」にソートのオプションが追加され、Xbox Series XとソニーのPS5用コントローラーに対応、ミュージックアプリに新たに「Made for You」ショートカットや、iOS14ですでに導入されているApple Musicの自動再生機能が追加されています。
     
    また「システム環境設定」を開くと、そのMacの保証の詳細や、新たに導入されるトラッキング防止機能「App Tracking Transparency(アプリケーションのトラッキング申告)」についての説明も見ることができるようになるなど、複数の新機能が追加されています。
     
    米メディア9to5Macによると、上記の新機能のほとんどはベータ1で追加されており、ベータ2でも若干の機能追加があったものの、ベータ3および今回のベータ4では大きな変更はないようです。
     
    なおAppleは同日、以下のベータ版もリリースしています。
     

     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次