2020年に最も売れたスマートフォンはiPhone11、2位はiPhone SE

    iPhone11のパッケージの画像

    iPhone11のパッケージの画像
     
    2020年に最も売れたスマートフォンは断トツでAppleのiPhone11であったという調査結果が出ました。人気がないといわれているiPhone12 miniですら10位にランクインしています。一方、Android陣営はフラッグシップスマートフォンが10位以内にランクインすることはありませんでした。

    上位3位をiPhoneが独占

    調査会社のOmdiaによると、2020年に最も売れたスマートフォンはAppleのiPhone11であったとのことです。2位に倍以上の差をつけ、断トツの1位です。
     
    2020年に売れたスマートフォンランキングの画像
     
    2位はiPhone SE(第2世代)、3位はiPhone12と、1位から3位までをAppleが独占する結果となりました。
     
    また、売れ行きが芳しくないといわれているiPhone12 miniですら10位にランクインしています。
     
    2019年に最も売れたスマートフォンであったiPhone XRはランク外となりました。

    フラッグシップモデルがランクインしないAndroid陣営

    一方、Android陣営は4位にSamsungのGalaxy A51がランクインしたのをはじめ、全部で5機種がランクインしています。
     
    しかしながら、ランクインしたAndroidスマートフォンはすべてミッドレンジあるいはエントリーモデルであり、フラッグシップモデルがランクインしていません。
     
    Appleは2020年第4四半期に市場シェアでSamsungを上回り1位になっています。

     
     
    Source:wccftech
    (ハウザー)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次