トップページ > 最新情報 > HyundaiとKia、Apple Carに関する噂を改めて否定
2021年2月8日 18時02分

読了まで 20

HyundaiとKia、Apple Carに関する噂を改めて否定

hyundai


 
海外メディアBloombergは現地時間2月7日、韓国自動車メーカーのHyundaiとKiaが、Appleとの電気自動車生産に関する噂を改めて否定したと報じています。

一時、Hyundaiが生産するとの報道も

2021年1月には、Hyundaiの声明文により、Appleが開発中と噂される電気自動車「Apple Car」の製造をHyundaiが行うことについて両社が協議中だと報じられました。
 
しかし、その後すぐにHyundaiは声明文からAppleの名前を削除しています。
 
また、韓国現地メディアは2月3日、AppleがHyundai傘下のKiaに投資を行い、Kiaと「Apple Car」生産のための協議を行っていると報じました。
 
その後、Appleは秘密裡に進めていたApple Carの計画がHyundaiが原因で表面化したことによりHyundaiおよびKiaとの話し合いを一旦中断したと言われています。
 
一方でAppleは三菱自動車や日産等の日系自動車メーカー6社にも業務提携を持ちかけていると報じられており、様々な憶測を呼んでいます。

HyundaiとKiaが改めて提携を否定

Bloombergによると、HyundaiとKiaは現地規制当局への提出書類の中で「自動運転の電気自動車について複数の会社と協議をしているが、何も決定していない」と言及しており、Appleとの提携決定に関する噂を改めて否定しています。
 
Bloombergは、規制当局への提出書類の内容から、HyundaiとKiaがAppleとの協議を現在行っていないことが確認されたと報じています。
 
将来、Appleが自動運転の電気自動車の開発、販売を実現した場合は既存の自動車メーカーの関係図が大きく変わることも予想され、今後の動向が注目されます。
 
 
Source:Bloomberg via 9to5Mac
Photo:Appleinsider
(seng)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる