トップページ > 最新情報 > Apple、Hyundai/Kiaとの電気自動車生産に関する話し合いを中断か
2021年2月6日 08時07分

読了まで 146

Apple、Hyundai/Kiaとの電気自動車生産に関する話し合いを中断か

apple hyundai


 
Appleは電気自動車生産について進めてきた、HyundaiおよびKiaとの話し合いを一旦中断したようだと、Bloombergが報じています。

2社との話し合いを中断

Bloombergが関係者筋から得た情報によると、Appleは現在2社との話し合いを中断している模様です。またAppleは、他の自動車メーカーとも同様の計画について話を行っているとのことです。
 
米メディアCNBCは1月、Hyundaiが「AppleはHyundaiを含む複数の自動車メーカーと話し合っており、その中にHyundaiが含まれているのも事実だが、話し合いは初期段階であり、何も決まっていない」とコメントした、と伝えました。
 
しかしHyundaiはそのコメントが伝えられたすぐあとに、Apple Carへの関与を打ち消す声明文を発表しています。
 
Bloombergは最近の報道によって、秘密裏に進めてきた自動車開発プロジェクトが一気に表面化したことに、Appleが腹を立てたようだと記しています。

話し合いがいつ再開されるかは不明

AppleとHyundaiの話し合いがいつ再開されるのか、それともこのまま終わってしまうのかは不明です。ただし世界中見渡しても電気自動車を量産できる能力を持つ自動車メーカーはそれほど多くなく、しかもその中にAppleと提携したい企業がどのくらい存在するのかわからない、とBloombergは述べています。

 
 
Source:Bloomberg
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる