2021年1月13日 07時25分

読了まで 27

TCL、画面巻き取り式スマホのコンセプトモデルを披露

TCL


 
2019年に事業に参入した家電大手TCLが 2021において、画面を巻き取ることが可能なスマートフォンのコンセプトモデルを披露しました。

触れるだけで6.7インチから7.8インチへ拡大

TCLが披露したスマホが搭載する有機EL()ディスプレイは、指で触れると巻き取られている部分が出現し、6.7インチから7.8インチへと拡大します。
 
TCLの広報担当であるブラッド・モレン氏が、このコンセプトスマホの動画をTwitterに投稿しています。
 

昨年のCESで折りたたみスマホ開発計画を発表

同社は2020年のCESにおいて、折りたたみスマホを開発中であることを発表、その後画面がスクロールする、いわゆる巻取り式画面を搭載したスマホの開発に着手していることも判明しています。

まるで巻物!17インチ巻取り式ディスプレイ

またTCLは、17インチの巻取り式OLEDディスプレイも紹介しました。まるで巻物のようなディスプレイの動画は、同じくブラッド・モレン氏がTwitterに投稿しています。
 


 
巻取り式ディスプレイ搭載スマホといえば、LGもCESにおいて「LG Rollable」を公開しています。

 
 
Source:Brad Molen/Twitter via CNET
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる