トップページ > 最新情報 > 米Corningの折りたたみスマホ用ガラスの開発は最終段階〜2021年発売予定
2020年12月24日 21時34分

読了まで 139

米Corningの折りたたみスマホ用ガラスの開発は最終段階〜2021年発売予定

corning flexible glass


 
韓国メディアThe Elecが、米Corning折りたたみスマートフォン用ガラスの開発は最終段階で、2021年に発売予定だと報じています。

2021年に供給開始

The Elecによれば、Corningは既に折りたたみスマートフォン用ガラスのサンプル品をテスト中で、開発の最終段階にあり、2021年に発売する予定とのことです。
 
同メディアは、本製品がSamsungに供給開始された場合、現在独占供給中の独Schottとの競争が激化するだろうと予想しています。

折りたたみiPhone実現にも近づくか?

CorningはiPhone用のディスプレイガラスも開発しており、iPhone12シリーズに搭載されたCeramic Shieldも同社が開発したものです。
 
Corningは折りたたみiPhone用のガラスも開発すると予想されており、「折りたたみiPhoneの発売時期は、「Corningが、折りたためるGorilla Glassをいつ発売するかによる」とも指摘されていました。
 
折りたたみiPhoneは2022年に発表されると予想されています。
 
 
Source:The Elec
Photo:GSMArena
(FT729)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる