2020年9月11日 04時00分

読了まで 152

Appleが折りたたみiPhone用ディスプレイのサンプルをSamsungに注文?

Foldable iPhone concept


 
未発売デバイスのリーク情報で知られるIce Universe氏が、中国のソーシャルメディアWeiboに、「が、折りたたみ用ディスプレイのサンプル供給をに要求した」と投稿しています。

折りたたみiPhone発売時期はCorning次第?

foldable-iPhone
 
折りたたみiPhoneは、拡げると1つのディスプレイになるSamsung Foldとは異なり、Microsoft Duoのように2つの別々のディスプレイを隣同士つなげたデバイスになる、とジョン・プロッサー氏が予想していました。
 
Ice Universe氏の情報が正しければ、Appleは折りたたみiPhoneに搭載するディスプレイを、Samsung Galaxy Foldのような1つのディスプレイを折りたたむ構造に計画を変更した可能性もあるようです。
 
Ice Universe氏によれば、AppleはSamsungに対して、折りたたみディスプレイのサンプルを1年にわたって大量に供給するよう要求しているとのことです。
 
PhoneArenaは折りたたみiPhoneの発売時期について、「Corningが、折りたためるGorilla Glassをいつ発売するかによる」と伝えています。

折りたたみスマートフォン市場が今後拡大

折りたたみスマートフォンの出荷数は、2019年の100万台から、2025年には1億台に増えるとの予測もあります。
 
 
Source:Ice Universe/Weibo via PhoneArena
Photo:iConcept Phones – Hasan Kaymak/YouTube
(FT729)

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる