特集
インフォメーション
ダークモードはiOS、Androidの両OS環境で幅広く利用可能となっていますが、Googleが検索エンジンのダークモードのA/Bテストをデスクトップ環境で行っている、と伝えられています。
iOS版のChromeアプリは昨年ダークモード対応となり、Googleの検索アプリ「Googleアプリ」にダークモードが追加されたのは今年5月のことです。GmailのiOS、iPadOSアプリでも今年6月にダークモードが利用可能になりました。
ダークモードはモバイル環境においては広く普及しつつありますが、デスクトップ環境での実装はまだ始まったばかりともいわれています。
Googleは、検索エンジンのダークモードのテストをデスクトップ環境で行っている、とGoogleの動向に詳しい9to5Googleが報じています。Googleは、最も高いユーザビリティもしくはマーケティング効果を調べるため、ユーザーに実際に使ってもらい施策の良否を判断するA/Bテストを行っているとされています。
ダークモードの検索結果は、グレーのテキストで表示されており、異なるブルーが名前やリンクに使用されているのが確認できます。
Google検索エンジンのダークモードのテストは幅広く行われているわけではなく、非常に限られた数のユーザーのみが招待されているとのことです。
Source:9to5Google
(lexi)
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!