GmailのiOS、iPadOSアプリでダークモードが利用可能に

Gmail

Gmail
 
GmailのiPhone、iPadアプリで、ダークモードが利用できるようになりました。

昨年9月の発表後、数カ月を経て実装が完了

iOS、iPadOS向けのGmailアプリが、ついにダークモード対応となったことがわかりました。最初に発表があったのは2019年9月末ですが、機能が安定しない問題があったとされており、今になってようやく実装が完了したと伝えられています。
 
App Storeのアプリページのアップデート履歴を見ると、バージョン6.0.200519で「iOS13にアップグレードすると、ダークテーマとライトテーマ間で切り替えられます。また、デフォルトのシステムテーマを使用することも可能です」と記されています。
 
Gmailでダークモードを使用するには、以下の手順に従います。
 

  1. iPhoneまたはiPadでGmailアプリを開きます。
  2. 左上のメニューアイコン > [設定]をタップします。
  3. [テーマ]をタップします。
  4. [ライトテーマ]、[ダークテーマ]、[システムのデフォルト] のいずれかを選択します。

 
 
Source:MacRumors, Google
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次