Googleの検索アプリでダークモードが使用可能に

google ダークモード

google ダークモード
 
Googleの純正検索アプリ「Googleアプリ」で、ダークモードが追加されることがわかりました。

ダークモードはiOSとAndroidの両方で展開

Googleアプリ」のダークモードは、現地時間の19日午前9時(日本時間の20日午前1時)に導入開始となる見込みです。
 
ダークモードは、iOSとAndroidの両バージョンで利用可能となります。
 
iOS13とAndoid 10でダークモードが有効となっている場合は、アプリの起動時に自動的にダークモードに切り替わるようになります。
 
なお、ダークモードのオン/オフは、アプリ内でも行えるとのことです。
 

拡がるダークモードの実装

4月末には、Apple製品やサービスについて困ったことがあった場合に頼れる「Appleサポート」アプリにダークモードが追加されました。
 
5月中旬には、パーソナルなショッピング体験が可能な「Apple Store」アプリでもダークモードが利用可能となっています。
 
iOS13でiOSに導入されたダークモードで、バッテリー消費電力が抑えられることが検証の結果明らかになっています。
 
 
Source:MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次