スマホブラウザ「Smooz」がiOS14のデフォルトブラウザに設定可能に

Smooz

Smooz
 
iOS14では、デフォルトのブラウザとして、Safari以外のサードパーティー製のアプリを設定可能となりましたが、新たにブラウザアプリ「Smooz」も設定できるようになりました。

デフォルトブラウザとして設定可能

アスツールは11月19日、SmoozのiOS/iPadOS版をアップデートし、iPhoneやiPadでSmoozをデフォルトブラウザとして設定できるようになったと発表しました。
 
Smoozをデフォルトブラウザに設定、iPhoneやiPadで受信したメールなどのURLをタップすると、SafariではなくSmoozが開くようになります。
 

設定方法

Smoozをデフォルトブラウザに設定するには、Smoozがインストールされている状態で、「設定」→「Smooz」→「デフォルトブラウザのApp」→「Smooz」を選択します。
 
Smooz

210万ダウンロードを突破

Smoozは2016年にリリースされたスマホ向けブラウザで、2画面表示全画面スクリーンショットなど、スマホでの検索に便利な機能を豊富に搭載しています。2020年11月時点で210万ダウンロードを突破しました。

 
現在iOS14でデフォルトとして設定可能なブラウザは、Smooz以外にもAloha、Brave、Chrome、DuckDuckGo、Edge、Firefox、Opera Touch、Yandexなどがあります。

 

 
 
Source:アスツール/PR Times
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次