サクサク操作&独自機能!iPhone向けブラウザ「Smooz」

    smooz

    smooz
     
    iPhoneでネットサーフィンをする際は、標準ブラウザのSafariを使う方も多いと思いますが、さまざまなサードパーティー製ブラウザアプリには、独自の機能を搭載したユニークなものがあります。
     
    9月25日にリリースされたiOS端末向けブラウザアプリ「Smooz」は、検索やページ閲覧が捗るだけでなく、そのサイトについてみんながどう思っているかがわかる機能などが搭載されています。

    興味・関心があることをどんどん検索できる快適操作

    Smoozは、複数のページをタブで開けるタブブラウザです。Safariと比べると、横スワイプでタブ切り替え、縦スワイプでタブを消せるなど、よく使う操作がストレスなくサクサクできるのがポイントです。
     

    smooz iPhone ブラウザ smooz iPhone ブラウザ

     
    Smoozの特徴ともいえるのが、搭載している人工知能でユーザーの行動を解析して、検索ワードを入力しなくても、次の検索用の単語を予測したり提示してくれる機能です。表示された検索ワードをタップするだけで検索窓に入力されます。これにより効率的に目的の情報が探しやすくなるという仕組みです。
     
    smooz iPhone ブラウザ
     
    また、そのサイトやページに対して、他の人がどう感じたかなどのコメントが見える「スマートブックマーク」という機能があります。Smoozでブックマーク登録した人のコメントのほか、はてなブックマークやTwitterなどで、そのページについてどんな投稿がされているかがひと目でわかります。
     

    smooz iPhone ブラウザ smooz iPhone ブラウザ

     
    そのほかにも、自分がブックマークしたページは、自分をフォローするフォロワーにも通知され、好みの記事がホーム画面に届くようになります。自分がよく検索するジャンルやワードを簡単な操作でどんどん探せるSmoozは、興味があることや気になったことをすぐ検索する人にとって、とても使いやすいブラウザアプリではないでしょうか。
     

     
    ブラウザアプリ「Smooz」は無料で利用でき、iOS9.0以降を搭載するiPhone、iPad、iPod touchが対応しています。
     

    smooz Smooz
    カテゴリ:ユーティリティ
    現在の価格: 無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
     
     
    Source:Smooz公式サイト
    (asm)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次