トップページ > 最新情報 > 「Smooz」で全画面スクショが撮影可能に!スマホ用ブラウザとして世界初
2018年11月22日 08時25分

読了まで 27

「Smooz」で全画面スクショが撮影可能に!スマホ用ブラウザとして世界初

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

Smoozブラウザ
 
無料で使える高機能ブラウザアプリ「Smooz」がアップデートにより、表示中のWeb画面全体のスクリーンショットが撮影可能になりました。スマホ向けブラウザアプリとしては世界初とのことです。

Webページ全体のスクショを簡単に撮影可能

Smooz」は、2016年にApp Storeのベストアプリに選ばれた、検索などの使いやすさを追求した高機能ブラウザアプリです。
 
今回のアップデートでは、Webページ全体のスクリーンショットが可能となりました。縦長デザインが多いスマホ向けWebサイトをメモするのに便利に使えます。
 
ページ全体のスクリーンショットを撮影するには、画面右下のメニュー画面から「ページ全体スクショ」をタップするだけです。
 
Smooz 「ページ全体スクショ」
 
iOS標準のスクリーンショットと同様、撮影直後に画面右下にプレビューが表示されるので、タップするとすぐにメールで送信したりLINEなどでシェアすることもできます。
 
撮影したスクリーンショットは「写真」アプリに保存されるので、必要な部分だけ切り取るなどの編集も可能です。
 
試しにiPhone Maniaのトップページを撮影してみました。
 
Smooz 「ページ全体スクショ」
 
Smoozの公式YouTubeチャンネルが、使い方のイメージ動画を公開しています。
 

 

2画面表示での全画面スクショも試してみた

「Smooz」は10月のアップデートで、スマホ用ブラウザとしては世界初の2画面表示に対応しています。
 
筆者が2画面表示の状態で全画面スクリーンショットを撮影してみたところ、後からアクティブになった画面のスクリーンショットが撮影されました。
 
Smooz 「ページ全体スクショ」
 

有料会員向け機能も友達招待で無料で利用可能

なお2画面表示は、月額380円のプレミアム会員向け機能ですが、回数は限定されるものの無料でお試し利用することもできます。
 
Smooz
 
また、招待した友達がSmoozを使い始めると、プレミアム会員向け機能が1カ月間無料で利用可能になります。
 

 
 
Source:Smooz
(hato)

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる