TwitterのMacアプリがmacOS Big Surに最適化〜M1チップもサポート

twitter for mac

twitter for mac
 
TwitterMacアプリがアップデートされ、macOS 11 Big Surへの最適化が図られ、Appleシリコンこと「M1」チップを搭載したMacのサポートも開始されました。

バグと不安定さが解消

macOS Big SurでTwitterアプリを使用しようとしたユーザーから「非常にバグが多く、不安定」との不満の声が聞かれていましたが、アプリが更新され、最新OSへの最適化が実現しました。
 
Mac向けTwitterアプリのデザインも刷新されており、macOS 11の新しい明るく半透明なテーマに合うようになっています。

Appleシリコン搭載機にも対応

MacのTwitterアプリは、Appleシリコンにも最適化されているため、macOS Big Surのエミュレーションレイヤー「Rosetta 2」なしでも直接アプリが動作します。
 
リリースノートには以下のように記載されています。
 

バージョン8.43.11
今回のアップデートではTwitter for Macを限界突破の「11」にチューニングしました!

 
 
Source:9to5Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次