英Apple Store、オンライン注文の受取のみでロックダウン下でも営業を継続

    イギリス apple store

    イギリス apple store
     
    英国では11月5日から第2回目となるロックダウン政策が始まっていますが、イングランドのApple Storeは生活に必要な店とみなされたようで、オンライン注文の受取と返品の受付のみで営業が続けられることがわかりました。

    Genius Bar対応はなし

    イングランドApple Storeでは、11月6日から「クリック&コレクト(click-and-collect)」のみでロックダウン下でも営業が行われます。
     
    クリック&コレクト営業は”エクスプレス”仕様のストアとは異なり、Genius Barの予約は利用することができません
     
    apple regent street
     
    Appleは10月末までにエクスプレスApple Storeの店舗数を、米国、フランス、カナダ、英国で50にまで拡大させており、コロナ禍でのiPhone12シリーズ需要に対応しています。
     
    なお、クリック&コレクト営業となっているのは英国でもイングランドのApple Storeのみで、スコットランドのApple Storeではオンライン注文の受取に加えてGenius Bar対応も続けられていますが、北アイルランドのストアは全面閉鎖となっているようです。
     
     
    Source:Apple via 9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次