トップページ > 最新情報 > Samsung、「Galaxy S21」で電源アダプタとイヤホンの非同梱を検討中か
2020年10月28日 00時27分

読了まで 240

Samsung、「Galaxy S21」で電源アダプタとイヤホンの非同梱を検討中か

samsung 電源アダプタ


 
電源アダプタとEarPodsを同梱しないというiPhone12シリーズの新方針を揶揄(やゆ)していたSamsungですが、次期Galaxyモデル「Galaxy S21」で同様のパッケージ内容の導入を検討している、とSamMobileが伝えています。

Appleの新方針にSamsungとXiaomiがすぐに反応

Appleは10月13日にオンラインで開催した新製品発表イベントで、iPhone12シリーズを発表しましたが、その際に環境政策の一環として、新モデルと現行iPhoneモデルすべてで電源アダプタとEarPodsの同梱を取りやめる新方針を打ち出しました。
 
これに対して、すぐ様反応を見せたのはSamsungとXiaomiでした。
 
Samsungラテンアメリカの公式Twitterアカウントは、Galaxyスマートフォンに同梱されている電源アダプタの画像とともに「#Galaxyはあなたが必要とするものを提供します。充電器、最高のカメラ、バッテリー、性能、メモリ、そして120Hzディスプレイも」と投稿しました。
 


 
Xiaomiも公式Twitterアカウントに「ご心配なく。#Mi10Tproの箱からは何も取り除いていませんから」という文章と動画(黒い箱を開けると中から電源アダプタが登場)を投稿しています。
 

やっぱりSamsungはAppleの後を追っている?

あれだけAppleを皮肉っていたSamsungですが、Galaxy S21で電源アダプタとイヤホンを非同梱とする案を真剣に検討していると報じられています。
 
Appleは、電源アダプタとイヤホンを同梱しないのはあくまで環境的な観点からの配慮であると主張していますが、実際にはコスト面のメリットが大きいとの意見もあります。
 
韓国メディアの報道によれば、Samsungは電源アダプタとイヤホンの両方の同梱を廃止するか、イヤホンのみの同梱を取りやめる可能性があるとのことです。
 
Samsungは、急速充電対応デバイスに25Wの電源アダプタだけを同梱しており、高速な45Wの電源アダプタは別売としています。
 
例年よりも早い発売が見込まれているSamsung「Galaxy S21」シリーズは、10月中旬にレンダリング画像が流出しており、背面カメラ筐体の画像もリークされています。
 
 
Source:SamMobile
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる