2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    SamsungのGalaxy S21、今年は年内発売の可能性

    galaxy S20 series

    galaxy S20 series
     
    Samsungは近年、Galaxy Sシリーズをその年の前半に、後半にはGalaxy Noteシリーズを発売しています。
     
    しかし通常であれば2021年前半に発売される次期モデル「Galaxy S21」が、今年中に発売される可能性があると、韓国メディアMTNが伝えています。

    11月より量産開始、12月発売か

    Galaxy S21は、例年通りのスケジュールであれば2021年2月にリリースされると予想されていました。
     
    しかしMTNによれば、SamsungはすでにGalaxy S21用の部品を部品メーカー各社に大量に発注、11月からの量産開始に向けて動いている模様です。ちなみに現行モデルであるGalaxy S20の量産が始まったのは今年1月でした。
     
    そのため一部の関係者の間では、Galaxy S21は2020年12月に発売されるのではないかとの見方も出ているようです。

    Huaweiのシェアを奪うのが狙い

    SamsungがGalaxy S21の発売時期を早める理由についてMTNは、Galaxy S20の売上が予想を下回っていること、また米国による規制強化で最新鋭のスマートフォンを売り出せなくなりつつあるHuaweiのシェアを奪うという狙いがあることを挙げています。
     
    またSamsungは来年、スマートフォンのラインアップを大幅に変更する見通しです。前述したように、同社は現在フラッグシップモデルとして上半期にGalaxy Sシリーズ、下半期にGalaxy Noteシリーズをリリースしていますが、2022年にはNoteシリーズを廃止し、Sシリーズに一本化すると報じられています。

     
     
    Source:MTN via SamMobile
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次