iPhone12シリーズ、フランスでは引き続きEarPodsが同梱〜まだ理由不明

    iPhone12_Fr_02

    iPhone12_Fr_02
     
    Wccftechが、「フランスで販売中のiPhone12シリーズには、引き続きEarPodsが同梱されている。Appleが環境負荷の低減を目的とし、他国での販売モデルから電源アダプタとEarPodsの同梱をやめているのと比べ、フランスでは引き続きEarPodsが同梱されるのは何が理由なのだろうか」と伝えています。

    日本での販売モデルはiPhone12シリーズ以外もEarPodsを同梱せず

    Appleは環境負荷の低減を目的として、同梱物を削減しています。日本でも、iPhone12シリーズだけではなく、iPhone SE(第2世代)や、iPhone11、iPhone XRでも、電源アダプタとEarPodsの同梱が終了したことが確認されています。
     
    iPhone12_Fr_01
     
    そうした中、フランスで販売予定のiPhone12シリーズには引き続きEarPodsが同梱されることが、フランスのAppleオンラインストアの製品ページ「同梱物」で確認できます。
     
    Wccftechは、フランスでのiPhone12 mini 64GBモデルの販売価格はドル換算で949ドル(約100,800円)と、同モデルの米国での販売価格699ドル(約74,800円)よりも高価であることを指摘しています。
     
    同メディアは「この差額を多少、EarPods同梱で埋められるかもしれないが、電源アダプタもセットになっていれば顧客はもっと満足しただろう」と述べています。
     
     
    Source:Apple(フランス・オンラインストア) via Wccftech
    (FT729)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次