2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    iPhoneの新パッケージに含まれるAppleロゴステッカーは1枚のみ

    iPhone11 新パッケージ

    iPhone11 新パッケージ
     
    Appleが同梱品を減らし、小型化した新しいiPhoneのパッケージには、従来2枚だったAppleロゴのステッカーが、1枚しか入っていないことがわかりました。

    同梱品削減で箱の高さは約半分に

    新しいiPhone12シリーズ、そして販売が継続するiPhone11、iPhone XRiPhone SE(第2世代)には、EarPodsと電源アダプタが同梱されていません。
     
    YouTuberのRjey氏が公開した動画から、同梱品を減らした箱の中が、どのようになっているかが明らかになりました。
     
    Rjey氏が動画の中で手にしているのは、新しくなった箱に入ったiPhone11です。iPhone8、iPhone5sの箱と比べると、かなり薄くなっているのがわかります。
     

    ステッカーは1枚のみ

    新しい箱の中には、iPhone11、USB-C to Lightningケーブル、カード状のマニュアル、そしてAppleロゴのステッカーが入っていますが、これまで2枚入っていたステッカーが1枚だけになっています。
     
    iPhone12シリーズを含め、新しいパッケージの内容は同じと思われます。
     
     
    Source:Rjey/YouTube via AppleTrack
    (lunatic)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次