iPhone SE(第2世代)でもEarPodsと電源アダプタの同梱を廃止

    iphone se 同梱物

    iphone se 同梱物
     
    Appleは日本時間の10月14日未明、新製品発表イベントを開催し、iPhone12シリーズなどのハードウェア製品を発表しました。環境政策に関するプレゼンでは、電子廃棄物削減のため、iPhone12シリーズから同梱物はUSB-C – Lightningケーブルのみとする新方針が明らかにされました。今回、iPhone SE(第2世代)でもEarPodsと電源アダプタの同梱が廃止となったことがわかりました。

    デバイスの値下げにはつながらず

    Appleは「iPhone12シリーズだけでなく、iPhone SE(第2世代)とその他の現行モデルでもEarPodsと電源アダプタの同梱を廃止するだろう」、とAppleの動向に詳しいBloombergのマーク・ガーマン氏(@markgurman)が述べていましたが、同氏の予想は的中したようです。
     
    iPhone11とiPhone XRの同梱物からEarPodsと電源アダプタが取り除かれているのが最初に確認されましたが、iPhone SE(第2世代)でもEarPodsと電源アダプタの同梱が廃止となったことがわかりました。
     
    Apple公式Webサイトの「iPhone SEを購入」ページの「同梱物」のセクションには、箱の中にiPhone本体とUSB-C – Lightningケーブルのみが入っていると示されています。
     
    iphone se 同梱物
     
    なお、iPhone SE(第2世代)の販売価格は44,800円(税別)のままで、iPhone11やiPhone XRとは異なりデバイスの値下げにつながったわけではないようです。
     
     
    Source:Apple via Cult of Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次