2020年10月15日 15時56分

読了まで 151

iPhone SE(第2世代)でもEarPodsと電源アダプタの同梱を廃止

iphone se 同梱物


 
は日本時間の10月14日未明、新製品発表イベントを開催し、iPhone12シリーズなどのハードウェア製品を発表しました。環境政策に関するプレゼンでは、電子廃棄物削減のため、iPhone12シリーズから同梱物はUSB-C – ケーブルのみとする新方針が明らかにされました。今回、でもと電源アダプタの同梱が廃止となったことがわかりました。

デバイスの値下げにはつながらず

Appleは「iPhone12シリーズだけでなく、iPhone SE(第2世代)とその他の現行モデルでもEarPodsと電源アダプタの同梱を廃止するだろう」、とAppleの動向に詳しいBloombergのマーク・ガーマン氏(@markgurman)が述べていましたが、同氏の予想は的中したようです。
 
iPhone11とiPhone XRの同梱物からEarPodsと電源アダプタが取り除かれているのが最初に確認されましたが、 SE(第2世代)でもEarPodsと電源アダプタの同梱が廃止となったことがわかりました。
 
Apple公式Webサイトの「iPhone SEを購入」ページの「同梱物」のセクションには、箱の中にiPhone本体とUSB-C – Lightningケーブルのみが入っていると示されています。
 
iphone se 同梱物
 
なお、iPhone SE(第2世代)の販売価格は44,800円(税別)のままで、iPhone11やiPhone XRとは異なりデバイスの値下げにつながったわけではないようです。
 
 
Source:Apple via Cult of Mac
(lexi)

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる