macOS Big Surベータ7が開発者向けにリリース

macOS Big Sur

macOS Big Sur
 
Appleは現地時間9月17日、macOS Big Surベータ7を開発者向けにリリースしました。ベータ6から2週間でのリリースとなります。

デザインが刷新されたmacOS Big Sur

macOS Big Surでは大幅なデザイン刷新が行われており、サイドバーやアプリのアイコン、Dockのデザインが変わりました。
 
新たにMac用のコントロールセンターが導入され、よく使う機能にすばやくアクセスすることができます。使いやすいように自分でカスタマイズすることも可能です。
 
通知センターも新しくなり、すべての通知やウィジェットがひとつの専用カラムに表示されます。
 
またメッセージやマップの機能も大幅に強化されています。

他のOSはすでに正式公開

Appleは現地時間9月16日に、iOS14iPadOS14watchOS7、tvOS14をリリースしており、macOS Big Surのみがまだベータ版の段階となっています。
 
macOS Big Surの詳しい機能については、Appleがプレビューのページを公開しています。

 
 
Source:MacRumors
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次