折りたたみiPhoneは「折りたたみ」ではない?Surface Duoに似る可能性

    surface pro

    surface pro
     
    折りたたみiPhoneは、拡げると1つのディスプレイになるSamsung Galaxy Foldのようなアプローチではなく、Microsoft Surface Duoに近い2つの別々のディスプレイを隣同士つなげたデバイスになる、とAppleの未発売製品の情報に詳しいリーカーのジョン・プロッサー氏がツイートしました。

    縁取りはiPhone11のデザインを継承

    FRONT PAGE TECHのプロッサー氏(@jon_prosser)は、Appleが開発しているとされる折りたたみiPhoneについて次のように述べました。
     

    Appleの折りたたみiPhoneは”折りたたみ”という感じではない
     
    最新のプロトタイプでは、2つの別々のディスプレイが蝶番(ちょうつがい)で繋げられている
     
    縁取りのデザインは丸く、ステンレス鋼製で、iPhone11を継承している。
     
    ノッチはない – 外側のディスプレイの小さな前頭部にFace IDが埋め込まれている。

     


     
    これに対して、デバイスのリーク情報で知られるベンジャミン・ジェスキン氏(@BenGeskin)は、Huaweiデバイスを2台並べたイメージ画像を投稿しましたが、プロッサー氏は「そこまで不格好ではない?」と返答しています。
     

    Surface Duoに近いデバイスに?

    米メディアAppleInsiderは、プロッサー氏の今回のツイートから、Appleの折りたたみiPhoneはMicrosoft Surface Duoに近いデバイスになるのではないかと推測しています。
     
    surface pro
     
    折りたたみiPhone自体が実際に発売に至るかどうかは今のところ定かでありません。今月初旬には、著名リーカーが「折りたたみiPhone登場の可能性は非常に低い」とツイートしたばかりです。
     
     
    Source:AppleInsider
    Photo:Microsoft
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次