トップページ > 最新情報 > 折りたたみiPhoneは「折りたたみ」ではない?Surface Duoに似る可能性
2020年6月15日 22時25分

読了まで 226

折りたたみiPhoneは「折りたたみ」ではない?Surface Duoに似る可能性

surface pro


 
折りたたみiPhoneは、拡げると1つのディスプレイになるSamsung Galaxy Foldのようなアプローチではなく、Microsoft Surface Duoに近い2つの別々のディスプレイを隣同士つなげたデバイスになる、とAppleの未発売製品の情報に詳しいリーカーのジョン・プロッサー氏がツイートしました。

縁取りはiPhone11のデザインを継承

FRONT PAGE TECHのプロッサー氏(@jon_prosser)は、Appleが開発しているとされる折りたたみiPhoneについて次のように述べました。
 

Appleの折りたたみiPhoneは”折りたたみ”という感じではない
 
最新のプロトタイプでは、2つの別々のディスプレイが蝶番(ちょうつがい)で繋げられている
 
縁取りのデザインは丸く、ステンレス鋼製で、iPhone11を継承している。
 
ノッチはない – 外側のディスプレイの小さな前頭部にFace IDが埋め込まれている。

 


 
これに対して、デバイスのリーク情報で知られるベンジャミン・ジェスキン氏(@BenGeskin)は、Huaweiデバイスを2台並べたイメージ画像を投稿しましたが、プロッサー氏は「そこまで不格好ではない?」と返答しています。
 

Surface Duoに近いデバイスに?

米メディアAppleInsiderは、プロッサー氏の今回のツイートから、Appleの折りたたみiPhoneはMicrosoft Surface Duoに近いデバイスになるのではないかと推測しています。
 
surface pro
 
折りたたみiPhone自体が実際に発売に至るかどうかは今のところ定かでありません。今月初旬には、著名リーカーが「折りたたみiPhone登場の可能性は非常に低い」とツイートしたばかりです。
 
 
Source:AppleInsider
Photo:Microsoft
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる