Apple、Appleシリコン搭載のMacでThunderboltをサポート

Apple Silicon

Apple Silicon
 
Appleは今後、Intelチップに代わり同社が開発したAppleシリコンをMacに搭載する意向を示していますが、同社は引き続きThunderboltをサポートする予定です。

Appleシリコン搭載のMacで、Thunderboltをサポート

Appleの広報担当者は声明の中で、今後、Appleシリコン搭載のMacでThunderboltのUSB-Cをサポートすると発表しています。
 

10年あまり、AppleとIntelは協力関係のもとThunderboltを設計し開発してきました。現在、全てのMacに搭載されており、ユーザーはそのスピードと柔軟性を感じています。私たちは今後も、Thunderboltの未来にコミットし、Appleシリコン搭載のMacでサポートしていきます。

 
Appleは、WWDCでMacにAppleシリコンを搭載することを発表し、2020年末までにリリースする予定です。同社は、今後2年かけてAppleシリコンへの移行の完了を目指しています。
 
Appleシリコンを搭載したMacは、よりパワフルで新しいレベルのパフォーマンスを実現し、エネルギー効率も高くバッテリー寿命も長くなると、Appleは述べています。
 
 
Source:The Verge via MacRumors
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次