トップページ > iPhone > iPhone12の発売時期は9月!?サプライチェーンの生産能力が目覚ましく回復
2020年6月26日 06時27分

読了まで 159

iPhone12の発売時期は9月!?サプライチェーンの生産能力が目覚ましく回復

iphone12


 
Appleサプライチェーンの生産能力が目覚ましい回復を遂げており、iPhone12シリーズは例年どおり9月に発売される見通しだと、Wedbush証券のアナリストが述べています。

9月発売スケジュールに戻っている

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響でAppleの技術者が中国へ渡航できなくなりiPhone12シリーズの技術検証試験(EVT)が遅れているとの報道がありました。そのため4モデルすべての発売が10月にずれ込む一部モデルのみ発売が遅れるなどの予想が主流となっています。
 
しかしWedbushの最新報告書は、これらの「10月発売」説を覆すものです。
 
同社によれば、サプライヤーは遅れを取り戻そうと懸命に取り組んだ結果、現在は例年通りの9月発売スケジュールに戻っているとのことです。

5Gスーパーサイクルとサービス事業が貢献

Wedbushは、5Gのスーパーサイクルと強固なサービス事業の成長により、Appleの株価はこの12カ月以内に425ドルに到達すると予想しています。
 
なお中国市場がAppleの成長において大きな役割を果たすと見ており、次のiPhone買い替え需要の約20%は中国市場が占めることになる、とも予想しています。

EarPodsは同梱されない

またiPhone12シリーズには有線イヤホンEarPodsは同梱されず、AirPods売上がさらに伸びるとの予想を繰り返しました。
 
同社は2020年のAirPodsの出荷台数を、2019年の6,500万台よりも2,000万台多い、8,500万台と見積もっています。
 
一方投資銀行Barclaysは、iPhone12シリーズにはEarPodsだけでなく、充電アダプタも同梱されないとの予想を明らかにしています。

 
 
Source:9to5Mac
Photo:EverythingApplePro/YouTube
(lunatic)

カテゴリ : iPhone, iPhone12, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる