トップページ > iPhone > iPhone12には電源アダプタも同梱されない?
2020年6月26日 05時42分

読了まで 28

iPhone12には電源アダプタも同梱されない?

Apple 5W USB電源アダプタ
 
Appleがこの秋、iPhone12シリーズとして発売すると見込まれる4モデルの新型iPhoneについて、投資銀行BarclaysのアナリストがAppleサプライヤーから集めた情報をもとに、新たな予想を明らかにしました。

同梱されるのはケーブルだけ?

米MacRumorsが入手したBarclaysアナリストの調査メモには、iPhone12シリーズには有線イヤホンのEarPodsが同梱されないと記されていました。「EarPodsが同梱されない説」は、著名アナリストのミンチー・クオ氏のほか、Wedbush証券のダン・アイブス氏も同様の発言をしており、特に驚きではありません。
 
しかしBarclaysのアナリストによると、iPhone12シリーズにはEarPodsどころか、電源アダプタも同梱されない可能性があるそうです。つまり同梱物はUSB-C to Lightningケーブルのみということになります。
 
一方で、iPhone12シリーズの上位モデルには、20Wの電源アダプタが同梱されるとの予想も出ています。

一部モデルの発売は10月〜11月にずれ込む

BarclaysはiPhone12シリーズの発売時期についても調査メモに記しています。同社によると、新型iPhoneの量産スケジュールは例年より4週間〜6週間遅れているため、新製品発表は例年どおり9月に行われるものの全モデルが同時発売とはならず、過去のiPhone XやiPhone XRのように、一部モデルの発売は10月か11月にずれ込むとのことです。
 
iPhone12のカメラについては、上位モデルであるProシリーズがトリプルカメラ+LiDARスキャナー搭載になるとしています。

今年後半に新型iPad Pro登場の可能性、次期AirPodsは来年?

さらにBarclaysは、今年後半にiPad Proの新モデルが登場する可能性も示唆していますが、詳細には触れていません。また第3世代AirPodsの発売は、2021年始めになるとの予想も明らかにしました。
 
MacRumorsによれば、BarclaysのApple関連予想の的中率は「そこそこ」といったところのようです。

 
 
Source:MacRumors
(lunatic)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる