iPhone+iPadのような、折りたたみ式iデバイスを開発中?

Foldable iDevice

Foldable iDevice
 
YouTubeチャンネル、「GregsGadgets」のグレゴリー・マクファーデン氏は、折りたたみ式デバイスの市場規模が拡大したら、iPhoneiPadを統合したような製品が登場するだろうと予想しています。

iPhoneとiPadを統合したような製品を開発可能

8.6万人のフォロワーを持つYouTubeチャンネル、「GregsGadgets」にてApple製品の最新情報や新製品レビューを投稿しているマクファーデン氏が折りたたみ式デバイスについて、「AppleはiPhoneとiPadを統合したような製品を開発できる、ユニークな立場にある」と、その登場の可能性に言及しています。
 

製品化されるかは市場規模次第

Apples-Foldable-iPhone
 
マクファーデン氏のツイートに対して登場時期を尋ねたフォロワーからの質問に、AppleがiPhoneiPadを一体化したようなデバイスを発売するかどうかは、折りたたみ式デバイスの市場規模次第だと、同氏は答えています。
 
真新しさという点で注目される折りたたみ式デバイスですが、アメリカ人の82%は、折りたたみスマホの購入に「興味ない」と回答していることを考えれば、市場規模の拡大にはまだ時間がかかるかもしれません。

研究開発は継続中か

「iPhone X Fold」 ConceptsiPhone ANTONIO DE ROSA コンセプトデザイン
 
Appleは、曲げたり折りたたんだりすることが可能なバッテリーに関する特許を取得していることも明らかとなっていることから、同社が折りたたみ式デバイスの研究開発を行っている可能性は高そうです。
 
マクファーデン氏は、「研究している製品が全て、実製品として市場に登場するわけではない」と伝えており、Fudge(@choco_bit)氏の先日の投稿とを考え合わせれば、Appleの折りたたみ式デバイスが近々発表される可能性は低そうです。
 
同製品に関し、ジョン・プロッサー氏も開発中のデバイスについてその特徴をTwitterに投稿していました。
 
 
Source:Gregory McFadden/Twitter via Svetapple.sk
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次