2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    第2世代iPhone SE、ソフトバンク・ドコモ・auできょう発売!

    Apple iPhone SE(第2世代)

    iPhone SE 第2世代
     
    ソフトバンク、au(KDDI)、NTTドコモの大手3キャリアで、きょう11日、iPhone SE(第2世代)が発売されました。3キャリアは当初発売日を4月27日としていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大を懸念して発売日を延期していました。

    待望のSE新機種、4万円台からの低価格で注目

    iPhone SEシリーズでは第2世代となる今回のiPhone SEは、iPhone11シリーズにも搭載されているA13 Bionicチップを採用し、人気機種iPhone8の外観を引き継いだホームボタン搭載機種です。第1世代のiPhone SEからは各スペックが大幅に進化しており、外観を継承したiPhone8と比較しても、カメラ性能が強化されました。
     
    iPhone SE 第2世代
     
    新型iPhoneとしては低価格の税別44,800円からで、iPhoneを初めて利用する方や2台目のiPhoneを求めていた方など、幅広い層から注目を集めています。
     
    iPhone SE(第2世代)4月16日に発表され、Apple Storeでは翌4月17日夜より予約受付を開始し、4月24日に発売されました。3キャリアでは新型コロナの感染拡大防止のため、予約開始日、発売日ともにAppleと異なる日となり、予約受付は4月20日から、発売日は5月11日となりました(当初発表より延期)。

    3キャリアのショップでは営業時間変更、5月31日まで

    3キャリアは新型コロナウイルスの感染拡大防止の取り組みとして、iPhone SEの販売方法や、ショップの営業時間、業務内容などを変更しています。取り組みの実施終了日は当初予定の5月6日(水)から延長され、5月31日(日)までとなっています。
     
    またNTTドコモでは、ショップ店頭でのiPhone SE購入については、新規契約者、および店頭での購入を予約済みの方に限定して販売されます。店頭での購入は5月6日~緊急事態宣言解除までの間、予約受付停止となっているため、予約・購入はオンラインショップを利用しましょう。
     
     
    Source:ソフトバンク, au, ドコモ
    (asm)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次