トップページ > 最新情報 > ドコモ、iPhone SE(第2世代)のWeb予約・店頭購入を5/5までに変更
2020年5月5日 16時26分

読了まで 139

ドコモ、iPhone SE(第2世代)のWeb予約・店頭購入を5/5までに変更

iPhone SE(第2世代)
 
NTTドコモは従来のアナウンス通り、iPhone SE(第2世代)を5月11日に発売します。
 
ただし、ドコモショップ店頭での購入については、新規契約またはすでにWebで店頭購入の予約をしている人のみとなります。また、Webでの店頭購入予約受付は5月5日までとなり、同日以降は緊急事態宣言が解除されるまで停止となります。

新型コロナウイルス拡大防止のため、店頭での購入を制限

ドコモ、ソフトバンク、auの大手3キャリアは当初、iPhone SE(第2世代)を4月27日に発売する予定でしたが、政府の「新型コロナウイルス感染症の拡大を懸念し、他人との接触機会を8割削減させる」という方針に合わせて5月11日に延期を決定しました。
 
ドコモはアナウンス通り、iPhone SE(第2世代)を5月11日から販売開始しますが、ドコモショップ店頭では受付業務が縮小されている関係で、新規契約とWebで店頭購入の予約をした人のみが購入できます
 
また、Webでの店頭購入予約は5月5日までとなり、同日以降は緊急事態宣言が解除されるまで受付停止となります。ドコモは、ドコモオンラインショップでの予約・購入を呼びかけています。
 
 
Source:NTTドコモ
Photo:Apple
(kotobaya)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる