ドコモ、iPhone SE(第2世代)のWeb予約・店頭購入を5/5までに変更

    iPhone SE (第2世代) Apple 公式

    iPhone SE(第2世代)
     
    NTTドコモは従来のアナウンス通り、iPhone SE(第2世代)を5月11日に発売します。
     
    ただし、ドコモショップ店頭での購入については、新規契約またはすでにWebで店頭購入の予約をしている人のみとなります。また、Webでの店頭購入予約受付は5月5日までとなり、同日以降は緊急事態宣言が解除されるまで停止となります。

    新型コロナウイルス拡大防止のため、店頭での購入を制限

    ドコモ、ソフトバンク、auの大手3キャリアは当初、iPhone SE(第2世代)を4月27日に発売する予定でしたが、政府の「新型コロナウイルス感染症の拡大を懸念し、他人との接触機会を8割削減させる」という方針に合わせて5月11日に延期を決定しました。
     
    ドコモはアナウンス通り、iPhone SE(第2世代)を5月11日から販売開始しますが、ドコモショップ店頭では受付業務が縮小されている関係で、新規契約とWebで店頭購入の予約をした人のみが購入できます
     
    また、Webでの店頭購入予約は5月5日までとなり、同日以降は緊急事態宣言が解除されるまで受付停止となります。ドコモは、ドコモオンラインショップでの予約・購入を呼びかけています。
     
     
    Source:NTTドコモ
    Photo:Apple
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次