Apple、iPhone以外のデバイスへの無利息Apple Card支払いプラン導入を計画

    Apple Card

    Apple Card
     
    AppleのCEOティム・クック氏は、今後、iPhone以外のデバイスに無利息のApple Card支払いプランを導入する可能性があると、2020年度第2四半期の業績発表会で発表しました。

    iPhone以外のデバイスにも、無利息Apple Card支払いプラン導入の可能性

    ティム・クック氏は質疑応答の場面で、Apple Card‌での分割払いや製品とのバンドルの可能性について尋ねられ、以下のように述べています。

    ご存知のとおり、少し前に、iPhone向けのApple Cardの支払いプランを開始しました。ほかの製品についても準備を進めており、近いうちに何か発表できるだろう。

     
    Appleは12月、Apple Cardユーザー向けに、iPhoneを無利息で24カ月分割で購入できるプランを発表しました。
     
    ユーザーは、新しいiPhoneを購入する際、24カ月無利息の分割払いでの支払いが可能です。また、決済するたびに購入に対して3%のデイリーキャッシュバックを受け取ることができます。
     
    毎月のiPhoneの支払いは、Apple Cardの毎月の支払い時に、最低返済額に上乗せされて一緒に請求されます。24カ月を超えての未払い残高がなければ、分割払いは利息の対象にはなりません。
     
    クック氏は詳細は明かしていませんが、AppleはiPadやMacのような、ほかのデバイスにも似たような支払いプランを導入するでしょう。
     
    同社は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、Apple Card支援プログラムも導入しました。カード所有者は、利息なしで3月と4月の支払いを無利息で繰越できます。
     
     
    Source:MacRumors
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次