トップページ > 最新情報 > Apple、Apple Storeの一時閉店に関する「よくある質問」ページを設置
2020年3月17日 03時35分

読了まで 237

Apple、Apple Storeの一時閉店に関する「よくある質問」ページを設置

Apple 丸の内 休業


 
Appleは中国以外の全世界すべてのApple Storeを一時的に閉店していますが、閉店期間が修理や返品などにどのような影響を与えるのかを「よくある質問」形式で回答するページを設けました。

製品の返品はストアの再オープン後14日以内なら可能

Appleは「小売店舗の一時閉店(Temporary Retail Store Closures) – よくある質問(Frequently Asked Questions)」と名付けられたページで、8つの質問に対してそれぞれ回答しています。
 

Q:地元のApple Storeが閉まっています。いつ再オープンしますか?
A:お客様と従業員の安全を考慮し、Appleは中国以外のすべての小売店舗を3月27日まで閉店することを決定しました。最新の営業時間はこちらで確認ください。http://www.apple.com/jp/retail/
 
Q:製品を返品したいのですが、3月28日までに14日間の返品期間が来てしまいます。 – どうしたら良いですか?
A:心配はいりません。ストアが再オープンしてから14日以内であれば返品を受け付けます。*
*日本のキャリアから契約購入したiPhoneは含まれません。
 
Q:私のデバイスはApple Storeで修理中です。いつ戻ってきますか?
A:現在、修理作業を進めています。あなたのデバイスの修理が完了したとき、もしくはパーツの配送を待っているときは、チームメンバーが連絡し、状況説明を行います。修理が完了している場合、3月15日か16日の午後12時〜5時の間に受け取ることができます。修理ステータスはこちらで確認できます。http://support.apple.com/ja-jp
 
Q:修理状態の確認はどのように行えますか?
A:修理ステータスは、オンラインで確認できます。http://support.apple.com/ja-jp/repair
 
Q:デバイスを修理する必要があります。小売店舗が閉まっている場合どうすれば良いですか?
A:オンラインで修理の申し込みを始めるか、Appleサポートにコンタクトしてください。http://support.apple.com/ja-jp
 
Q:Genius Barで3月27日以前の予約を入れました。店舗を開けてくれますか?
A:Genius Barでの相談は3月28日に再オープンするまで受け付けません。再予約するにはこちらを参照してください。http://support.apple.com/ja-jp
 
Q:地元のApple Storeで商品を注文しました。どのように受け取れば良いですか?
A:あなたの注文した商品が受取可能とのお知らせを受け取った場合は、3月15日か16日の午後12時〜5時の間に商品を受け取ることができます。
 
Q:オンラインで注文した商品がApple Storeに配送されました。変更は可能ですか?
A:はい、http://www.apple.com/orderstatusにアクセスして注文状況を確認し、変更を行ってください。チャットか電話でも変更は可能です。

 
 
Source:Apple via MacRumors
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる