トップページ > Apple Watch > Apple Watch Series 6、watchOS7との組み合わせで新しい文字盤を追加か
2020年3月10日 06時04分

読了まで 217

Apple Watch Series 6、watchOS7との組み合わせで新しい文字盤を追加か

Apple Watch Series 5
 
今秋の発表が噂されるApple Watch Series 6について、watchOS7との組み合わせによる、新しい文字盤と機能が追加される見込みだと報じられました。

iOS14のコードを解析した結果から予測

リークされたiOS14のコードを解析した結果見つかった、新しい文字盤や、搭載される可能性が高い新機能について、9to5Macが詳細情報を報じています。

新しい文字盤と、マイ文字盤の共有機能

2種類の新しい文字盤と、マイ文字盤の共有機能が追加されるようです。

インフォグラフ・プロ

breitling premier
 
watchOS7では、タキメーターを備えた「インフォグラフ・プロ」文字盤が追加されるようです。タキメーターとは、1kmの距離を走行した時のタイムで平均移動速度を算出する、計算尺機能のことです。
 
最初に、スタートボタンで計時を開始し、1kmの距離を走行した時点でストップボタンを押します。停止したクロノグラフ針が指しているダイヤル外周部の数字が、平均移動速度(km/h)です。

写真

watch face picture
 
「写真」文字盤に用いる写真は、タップ、クリック、手首を上げるなどの動作に応じて、順次切り替わるようです。
 
watchOS7では、iCloudで作成した家族の共有アルバムの写真を表示させる機能も提供される見通しです。

文字盤の共有

applewatchseries4watchfaces
 
iPhoneのWatchアプリに、マイ文字盤の共有機能が追加されるようです。共有機能を使えば、お気に入りの文字盤の交換も簡単に出来るようになりそうです。

子供のApple Watchの管理

watch pairing
 
ペアレンタルコントロールと「スクールタイム」モードの搭載も見込まれています。1台のiPhoneに、子供の分も含めて2台のApple Watchをペアリングし、別々に管理設定することが出来るようです。

睡眠トラッキング機能

Apple Watchへの睡眠トラッキング機能の追加はこれまでも噂になってきましたが、watchOS7を搭載したApple Watch Series 6で提供される可能性が高そうです。

機種制限の可能性あり

9to5Macが報じた新しい文字盤や機能は、Apple Watch Series 6と、watchOS7の組み合わせでしか利用できない可能性があります。
 
Apple Watch Series 6には、心臓疾患脳梗塞の感知機能の追加も噂されていますが、現時点で、日本で提供されるという情報はありません。
 
 
Source:9to5Mac
Photo:BREITLING, Apple
(FT729)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる