トップページ > 最新情報 > 折りたたみスマホのGalaxy Fold 2、今年の夏前までには登場か
2020年1月26日 16時16分

読了まで 215

折りたたみスマホのGalaxy Fold 2、今年の夏前までには登場か

samsung galaxy fold
 
Samsungの折りたたみスマートフォン「Galaxy Fold」の次世代モデルが、2020年第2四半期(4月~6月)に登場するとの観測が浮上しています。

夏前までには発表見込み

Galaxy Fold 2(仮称)は当初、2020年2月にGalaxy S20シリーズ同じタイミングで発表されると考えられていました。
 
しかし、ニュースサイトXDA Developersのエディターであるマックス・ワインバック氏によると、発表は2020年第2四半期となるようです。実際の出荷はさらに数カ月先となる予定です。
 


 
ワインバック氏はGalaxy Fold 2のスペックについても言及し、次世代通信規格である5Gはもとより、8インチディスプレイ、1億800万画素のカメラ、極薄ガラス、スタイラスペン、Snapdragon 865のチップなどが採用されると述べています。

初代モデルの課題克服へ

これらの情報が事実であれば、初代のGalaxy Foldの7.4インチディスプレイに対し、Galaxy Fold 2は8インチと、更にディスプレイが大型化していることになります。
 
ニュースサイトPhoneArenaの分析によると、8インチとなるものの、アスペクト比が見直され、画面分割した状態でよりメディアを視聴しやすいようになっているのではないか、とのことです。
 
また極薄ガラスを搭載することによって、Galaxy Foldの課題だった傷の付きやすさも大きく改善する見込みです。初代モデルでは、フレキシブル有機EL(OLED)ディスプレイの構造上、ガラスで覆うことが困難とされていました。
 
 
Source:Twitter-Max Weinbach,PhoneArena
(kihachi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる