Samsung、来年2月に折りたたみスマホGalaxy Fold 2を発表か


     
    Samsungの次期フラッグシップモデルGalaxy S11、そして折りたたみスマートフォンGalaxy Foldの第2弾が、来年2月に発表される可能性が高いと、Samsung情報専門メディアSamMobileが予想しています。

    来年2月にサンフランシスコで発表?

    Samsungは年前半にGalaxy Sシリーズを、後半にGalaxy Noteシリーズを毎年リリースしています。現行モデルのGalaxy S10が今年2月に発表されたことを考えると、次期モデルであるGalaxy S11(仮称)も来年2月に発表されるという予想は妥当でしょう。

     
    リーク情報で知られるIce universe氏は噂としつつ、さらに踏み込んだ予想をツイートしています。同氏によれば、Samsungは現地時間2020年2月18日に米カリフォルニア州サンフランシスコにおいて、Galaxy S11だけでなく、折りたたみスマホGalaxy Foldの第2弾も発表するとのことです。
     


     

    このサンフランシスコというのは、同地で開催されるイベントを指しているようです。ちなみにGalaxy S10とGalaxy Foldも、現地時間2019年2月20日に、サンフランシスコ
    開かれたイベントで発表されています

    2月第4週に発表の可能性大

    SamMobileは、2月18日ではないとしても、2月第4週(16日〜22日)に発表される可能性は非常に高いとしています。というのは、来年のMobile World Congress 2020がスペイン・バルセロナにおいて2月24日に開幕するためです。同会場でGalaxy S11を披露するには、その前に発表する必要があります。
     
    また来年2月には、AppleのAirPods Proと同じく、ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン、次期Galaxy Buds+も合わせて発表されると見られています。

     
     
    Source:SamMobile
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次