LG、AirPlay 2とHomeKit対応の新8Kテレビを2020年CESで発表

CES

CES
 
ラスベガスで2020年1月7日から開催されるCESに先立って、LGは新しい8Kテレビをリリースしました。LGが発表したのは全部で8モデルで、大きさは65インチから88インチです。すべてのモデルがAirPlay 2、HomeKitに対応しています。

合計8つのラインナップ

LGがリリースしたのは合計8モデルです。88インチと77インチのOLED 8Kテレビはハイエンドモデルです。またNanoCellモデルとしてNano99およびNano97、Nano95があり、それぞれ75インチと65インチモデルが用意されています。これらは従来の8K Ultra HDの画質を超えるといわれています。

注目のAlpha 9 Gen 3 AIプロセッサ

Alpha 9 Gen 3 AIプロセッサを搭載したこれらのテレビは、HDMIおよびUSB経由でHEVC、VP9、AV1などのコーデックに対応でき、60fpsの8K出力も可能です。

Apple製品との互換性

AirPlay 2とHomeKitに対応しているLGの新しいテレビは、iPhoneやiPad、MacのHomeアプリから簡単に操作することができます。電源のオンオフや入力切り替え、Siriによる操作やオートメーション化も可能です。過去にもAirPlayやHomeKitに対応したテレビは販売されていますが、ここまでApple製品との互換性があるテレビは初めてです。

 
 

Source:9to5Mac
Photo:CES
(david)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次