Samsung、2020年2月にGalaxy S11ではなくS20を発表か

    samsung galaxy s11

    samsung galaxy s11
     
    iPhoneシリーズと同じく最新端末が出るたびに末尾の数字が順に増えていく、SamsungのGalaxyシリーズですが、2020年に登場するGalaxy SシリーズはS11ではなく、Galaxy S20になる可能性があります。

    10の次は一気に20へ?

    Galaxy S10の次はS11ではなく、一挙にS20にまで飛ぶとの大胆な予測を出したのは、リーク情報でお馴染みのIce universeです。同氏がTwitterで語ったところによれば、「来年は2020年であり、20は新たな始まりだ」とのことです。詳細こそ明らかにしていませんが、何らかの情報を掴んでいるものだと予測されます。
     


     
    iPhone8の次はiPhone Xと“iPhone9”が飛ばされたように、Samsungも“Galaxy Note6”を飛ばした過去があります(数字の並びで行けばNote6に相当する端末はNote7として発売され、大規模なリコール事件に発展しました)。
     
    仮に2020年のSシリーズがS20となれば、2021年に登場するモデルはS21となる可能性があるだけに、Samsungをきっかけとして、一挙にメーカー同士の数字のインフレが始まるかもしれません。

    2020年2月に登場予定

    Galaxy S11改めGalaxy S20は、スペインのバルセロナで2020年2月24日〜27日に開催されるMobile World Congress(MWC 2020)で披露される予定です。
     
    スペックは公式に明らかにされていないものの、カメラレンズが5つで8K対応指紋認証を廃止するのではないか、と見られています。なお、同時期にGalaxy Fold 2も登場する見込みです。
     
     
    Source:PCMag
    Photo:91Mobile
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次