「マリオカート ツアー」でマルチプレイのテストが開始〜12月27日午後3時まで


     
    任天堂の人気ゲームアプリ「マリオカート ツアー」が、ゴールドパス会員を対象に、リアルタイムマルチプレイのベータテストを日本時間の2019年12月19日午後4時頃から開始しました。

    最もダウンロードされた無料iPhoneゲームとなった「マリオカート ツアー」

    マリオカート ツアー」は、9月25日のリリースからわずか24時間で2,000万ダウンロード突破リリースから1週間で9,000万ダウンロード突破と、好調なスタートを切ったレースゲームアプリです。
     
    Appleは12月始めに2019年に最もダウンロードされた無料iPhoneゲームアプリのトップ10を発表しましたが、配信開始から間もないにも関わらずマリオカート ツアーが1位に輝きました。
     
    すでに人気を誇っているマリオカート ツアーですが、往年の「マリオカート」に親しんだファンからは複数ユーザーでの対戦機能を希望する声もあがっており、今回マルチプレイのテストが開始される運びとなりました。

    ゴールドパス無料体験期間中でもテストは参加可能

    任天堂は、12月19日付けでマリオカート ツアーのマルチプレイのテストが開始されたことを発表しました。
     


     
    マリオカート ツアーのマルチプレイのテスト参加は、月額550円のゴールドパス会員の方限定となっていますが、任天堂のプレスリリースには「ゴールドパス無料体験期間中のお客様もご参加いただけます」と記されています。テストの実施期間は2019年12月19日午後4時頃〜2019年12月27日午後2時59分となっています。
     
    マリオカート ツアーのマルチプレイのテストは、製品環境でのサービス開始に向けた検証を行うことを目的としているため、通信環境や端末スペックによって、接続できなかったり、ゲームが中断したり、レスポンスが悪く操作しにくい状況になることがある、との注意書きも確認できます。
     
     
    Source:任天堂 via 9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次