トップページ > 最新情報 > 米国とカナダで「Apple News+」初回3カ月無料キャンペーン実施
2019年11月30日 10時51分

読了まで 148

米国とカナダで「Apple News+」初回3カ月無料キャンペーン実施

Apple スペシャルイベント 「It's show time」公式画像
 
Apple News+は雑誌や新聞記事が読み放題になるサービスとして2019年の春に開始されました。サービス開始直後、話題性に乗じて多くの人が1カ月の無料期間契約をしたものの、その後の契約継続率はそれほど高くはないと考えられています。この状態を打破するためか、AppleはアメリカとカナダでApple News+の3カ月無料キャンペーンを期間限定で実施しています。

月額9.99ドルが無料に

2019年3月に開始された雑誌・新聞記事読み放題サービス「Apple News+」は初回契約時はトライアル期間として1カ月無料で利用できます。Appleがイベントで大々的に発表したサービスだったこともあり、開始直後の48時間で20万人以上の会員(無料トライアル会員)を集めることに成功したと報じられました。
 
News Plus
 
しかし無料トライアル会員の多くが契約を継続せずに退会したとみられ、出版社側の収益は当初のAppleによる説明から遥かに低い水準になっているようです。Apple News+に必要なのは有料会員数であり、今回の無料期間を3カ月に延長するキャンペーンは、一人でも多くの人にApple News+の良さを知ってもらう意図があるのでしょう。
 
なお無料期間が3カ月になるキャンペーンは「今週末のみ」とされており、この期間が終われば再び無料トライアル期間は1カ月に戻ります。また北米以外でApple News+のサービスが提供されているオーストラリアとイギリスではこのキャンペーンは実施されていません。
 
 
Source:MacRumors
(KAZ)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる