トップページ > 最新情報 > 新型Mac Pro、人気DJのInstagram投稿に映り込む
2019年11月10日 00時04分

読了まで 150

新型Mac Pro、人気DJのInstagram投稿に映り込む


 
発売が近いと噂される新型Mac Proが、有名DJのInstagramに映り込んでいるのが発見されました。発売前に、インフルエンサーに試してもらうためのデモ機と考えられます。

Appleがクリエイターに提供したデモ機か

プロ向け高性能モデルMac Proは、2019年6月の世界開発者会議(WWDC 19)で発表され、発売は「この秋」と予告されています。
 

 
音楽プロデューサーでDJとしても活躍するカルヴィン・ハリス氏が、新曲を紹介する目的でInstagramに投稿した動画に、床に置かれたキャスター付きのMac Proが映っていました。
 

このMac Proは、正式発売の前にプロのクリエイターに試してもらうためにAppleが提供したデモ機だろう、と米メディア9to5Macは指摘しています。

Apple本社で開催のイベントでも発売は案内されず

新型Mac Proは、現地時間11月7日から9日にApple本社で開催されたイベント「Final Cut Pro X Summit」で発表されるのではないか、と推測されていました。
 
プロのクリエイターにも愛用者が多いFinal Cut Pro Xのイベントだけに、新型Mac Proの発売をアナウンスする場として最適と思われていましたが、新型Mac Proは発売されていません。
 
新型Mac Proは、10月末にアメリカ連邦通信委員会(FCC)の承認を取得しており、発売は間近と考えられます。
 
 
Source:9to5Mac
Photo:MacGeneration
(hato)

カテゴリ : 最新情報, Mac  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる