Apple、巨大スライドドアのApple Storeをメキシコにオープン


     
    Appleは現地時間の9月27日、メキシコの首都メキシコシティに新たな直営店「Apple Antara」をオープンします。開店に先駆け、Appleは公式ブログでストアの外装と内装を公開しました。

    アーレンツ氏が計画した旗艦店の一つか

    Apple Antara」には、温暖なメキシコの気候を最大限に活用するため、高さが7メートル以上ある巨大なガラスのスライドドアが設置されています。また、ラテンアメリカで野外パビリオンの建築様式を採用した初のApple直営店でもあります。
     

     
    「メキシコシティ中心部に素晴らしい新店舗をオープンできて非常にうれしく思っている。この賑やかな街でより多くのお客様をAppleで迎えたい」と、Appleでリテール+人事担当シニアバイスプレジテントとして小売部門を率いるディアドラ・オブライアン氏はコメントしています。
     

     

     
    元Apple小売担当トップのアンジェラ・アーレンツ氏は、今年5月に「素晴らしいフラッグシップストアが次の4年間に登場する」と述べていることから、27日にオープンするメキシコシティの店舗もアーレンツ氏が手掛けたものであると推測できます。
     
    今年始め、「Today at Apple」に50以上の新しいセッションが追加されましたが、「Apple Antara」でも写真撮影や動画制作、プログラミングなど様々なセッションが毎日開催される予定です。
     

     
     
    Source:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次